腹ぺこソウギョ?!

 3月に入り徐々にですが、春が近づいてきている気配を感じますね。


先日、外池に新たに23匹のソウギョが仲間入りしました。

かなり大きいものもいたので入れるのに一苦労でした。。

そんなソウギョ達、腹ぺこなのか、「草魚」と書くくらいですから、水草が大好きなんですね☆
どのくらい好きかというと・・・この写真いっぱいに生えていた水草をわずか2日で
ペロリとキレイに食べてしまいました。
水草は外池にいるキンギョやコイの隠れ家にもなってますので、
   
キンギョやコイはヒヤリとしてるかもしれませんね(^^;)
夕方から夜にかけて食べているみたいなので、パクパクと食べている様子は、
写真が撮れ次第ご報告させていただきます。(^^)/           渡辺