みなさん 秋ですよ!

osino-suizokukan2007-09-22

ただいま、

  秋の遠足
   真っ盛りでーす!!**

 当水族館では、県内初め、近県の子供たちが、魚や水など、自然環境について、学ぼうと、遠足や移動教室等で、大勢来館して下さっています。
 水中カメラを覗いたり、クイズラリーに夢中になったりと、楽しそうに見学してくれている様子に、私も、とってもハッピーな気分になってしまいます。









そんな子供たちに、ちょっと、インタビューさせていただきました。  
その声を紹介いたしま〜す。




 
    Q、何年生ですか?      A、5年生でーす。
    Q、水族館は、初めてですか? A、はい、初めてです。
    Q、来てみて、どうですか?  A、とっても楽しいです。
    Q、また、来たいですか?   A、はい、また来たいです。
   などなど、元気な声がたくさん返ってきました。

 ♪みなさんも、さわやかな風を感じながら、きれいな秋、
かわいい秋を見つけにきてみませんか?
  ♪どんぐりやくるみ達の、にぎやかな笑い声や、歌声にであえるかも・・・♯♭♪♪♪