*[管理運営]アクリル掃除

先日、当水族館で一番見ごたえのある回遊水槽のアクリル掃除を行いました。
と言っても、業者さんに掃除してもらったのですが(^_^;)
通常は潜水掃除の業者さんに依頼してコケ掃除をしてもらっているのですが、今回は2月29日の日記に登場する業者さんに依頼してアクリルに固着した白い汚れを取り除いてもらいました。
アクリルに固着した白い汚れ。これは水の中の成分が固まったものです。

汚れたアクリルを取り外して、


細かいヤスリで汚れをこすり取り、さらに特殊な薬品で磨き上げるという方法で実施されました。

取り外しができない所は、水槽の水を減らし、足場を組み立てて…

水槽の中で掃除をしていました。
そして…

左が掃除前、右が掃除後です。右側はとてもキレイになっていますよね!!
(*▽*)美しい…
この日は、1日がかりで白い汚れ部分の1/2をキレイに掃除しました。
あと半分は後日、掃除する予定です。
お疲れさまでした。またよろしくお願いします!
宮入