展示魚、搬入の様子

今回の購入先は、都留市です。
山間の林の中をくぐり抜け、大変、自然に恵まれた中で養殖にあたっている、業者さんを尋ねました。

養殖場に行くのには、川の中を車で走らなくては行けませんでしたので、今までに無い経験に、大変感動しながら同行させて頂きました。 

山からの絞り水を、そのまま使用した養殖場には、とっても元気で、きれいな魚たちが悠々と泳ぎまわっていました。
 

水族館では、中でも、特に状態の良い魚をお客様に見ていただきたい為、業者さんには、念入りに、選別作業を行ってもらっています。
スタッフ一同、大変に感謝いたしております。本当にありがとうございます。
  

魚に、あまりストレスを与えないように、心を配りながらビニール袋に入れ、酸素を充分注入し、水族館へ搬送します。
 




魚を、水族館の水温に馴らすため、予備水槽で休ませ、後日展示水槽へ移動させます。
魚が、水族館に来るまでにも、陰で大変な作業をしていてくださっている方々がいらっしゃる事を改めて知りました。      byやまピー