標語コンクール

 10月3日のブログにも書きましたが、夏に行われた標語コンクールには131点の応募がありました。その中の入選作品が現在館内に掲示してあります。
 
 優秀作品5点については全国組織である(社)日本動物園水族館協会の全国コンクールへ提出しました。その結果笹部友也君の作品が、全国の動物園水族館から応募のあった320点の中から見事「銀賞」となりました。パチパチ(^-^)おめでとうございます。

平成19年度の動物愛護標語コンクール入選作品は次のとおりです。

● 優秀作品
めだかがね 住む場所減って 困ってる         笹部友也 12才 尼崎市 
あめふりも こころうきうき すいぞくかん        矢嶋優奈 6才  足立区
おさかなと いっしょにおよぐ きょうのゆめ        とやまひかる 6才 茅ヶ崎市
水族館 飽きずに眺める 子供の目           山田明子 43才 横浜市
水族館 魚が泳ぐ 目も泳ぐ                佐藤潤弥 19才 盛岡市

● 入選作品
魚たち しぜんでいきる たからもの            石原ゆい 9才 南アルプス市
おさかなは きれいなおみずを さがしてる        水品一彦 34才 函南町
守ろうね 緑と水は みんなのふる里           正垣由紀子 39才 港区
ニジマスの きれいな姿に 一目ぼれ           馬場直子 41才 名古屋市
いつも負け おさかなたちと にらめっこ           仲村淳子 36才 伊那市