移動水族館

企業実習で2週間水族館で研修をしている専門学校2年の中村です。
研修中に運良く貴重な体験ができました。それは……
11月10・11日に甲府市小瀬スポーツ公園で行われた県民の日記念行事での移動水族館です。

初日は天気が良くありませんでしたが、2日間通して大勢の方がいらして下さいました。魚の展示をしましたが、その中で特に人気だったのがチョウザメと魚に関する○×クイズです。

チョウザメに触れて、『気持ちいー』『気持ち悪い』クイズで正解して『やったー!!』など様々な感想を持ちながらも、楽しく魚に触れ合っていただきました。自分もこのイベントに初めて参加しましたが、一日楽しく充実した時間を過ごせました。