ラジオ収録

 先日、県のラジオ広報番組の収録があり、放送局まで出かけて来ました。テーマは「水族館ブログ始めました」、県営施設として初めてブログによる情報発信を開始したことが紹介されました。
 ラジオなのでカメラがないからまだ良いものの、録音スタジオには機械が一杯。徐々に緊張してきます。

 実際に水族館のブログを見ながら最終打ち合わせの後、・・・「本番5秒前」キンチョーがピークに達します。
つっかえつっかえしながらも、どうにか「OK」がでました。ホッ。
 恥ずかしいので、あまり聞いてもらいたくないのですが、やはり仕事です!!是非みなさま聞いてください。!!

 放送局:YBSラジオ 765KHz
 番組名:爽快やまなし!NOW
 放送時刻:12月1日 午前11時30分から
 http://www.pref.yamanashi.jp/pref/news/viewNewsSimple.jsp?id=1196121817685&dir=200711&update_time=1196121828907


 ところで、収録の打ち合わせの際に、「『水族館 ブログ』で検索すると、かなり上位に入ってきますよ。」との話。確かに検索エンジンのyahooで7番目、Googleで4番目に検索されました。情報発信に苦労した甲斐があったというものです。多分海辺にある大きな水族館の方が一日当たりのアクセス数は断然多いと思いますが、職員数9名の水族館とすれば、これって意外とすごいことかもしれません。   by浜