初雪で大雪。雪掻きのお手伝い?


二年で初めての雪掻きでした。実家でしていた時より雪が多かったので腰にきました。で筋肉痛は明日来て欲しいと思います。写真を二枚も撮られたので二年ほど寿命が縮んだ気がします(笑)
(ボランティアE.K)
今日の忍野八海は40cmぐらい雪が降り、水族館でも雪掻きのお手伝いをしました。人生初の雪掻きだったため、とても楽しかったです。除雪機も使いこなせるようになっちゃいました!次降った時はぜひ新雪にダイブしたいです。

(ボランティアM.K)
本日は水族館ボランティアの二人に雪掻きをお手伝い頂いて助かりました。この雪は2〜3日で溶けると思いますがお越しの際は十分お気をつけ下さい。又、道路状況が不安な時はお電話下さい。
(T.M)