新入り(人間)

はじめまして!こんにちは♪

3月に退職された宮入さんの代わりに、飼育係としてやって参りました!下司と書いてゲシと読みます。よろしくお願いします☆(こんな人です↓)


私は生き物が好きで、特に魚が好きなのでこの水族館にやって参りました。
実は、自宅でも色々な生き物を飼育しているのでその一部をここで紹介したいと思います。
まずはこのコ達↓アメリカに住んでいるコーンスネークと言うヘビのアルビノ個体です。

ヘビが苦手な方には、驚かせてしまってごめんなさい。
でも、このコ達は毒も無く、逃げ足が速いので全然怖くありません!むしろ…この愛らしい顔!!
ヘビの体はヌルヌルしている…なんてイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、実際は違います!スベスベしていてすごく気持ちいいんですよ!ペットショップなどで触れる機会があったら触ってみてくださいね☆
「このコ達は何を食べているの?」と言うことをよく聞かれますが…
それは、ここではナイショです☆気になる方は、飼育している方に聞いて見て下さい。ちょっと、ビックリするかもしれません。
もちろん私もお答えしますので、当水族館にいらした際に聞いてみて下さいね。

次に紹介したいのはこのコ達です↓

ハツカネズミのパパと息子君です。どっちがどっちか分かりませんが(笑)
かれらのご飯はハムスターと同じでヒマワリの種等を食べています。ご飯を食べるか、寝ているか、どちらかなので…うらやましい限りです。

こんな生物達と生活している私はちょっと変わり者なのかもしれませんが、
当水族館に遊びにいらした際に、もし見かけましたら気軽に話しかけて下さい。

byゲシ