帰ってきました〜☆

昨年、当水族館で働いていた田辺です。
今年も半年間、当水族館でお世話になることになりました〜☆
また、明るく元気に(それしか取り柄が無いのですが・・・f(^_^;))努めて参りますので、よろしくお願いしますp(^_-)q


今回は、私のお気に入りの魚、アユカケをご紹介します。

実は、違う魚を紹介する予定でしたが、私が一目惚れしちゃったんです☆(*^_^*)
今、展示はしていないんですが、バックヤードで元気に過ごしています。
ゆっくりと水の中を泳ぎ、見ていると引き込まれてしまって…
特に、この愛くるしいお顔に(*>_<*)
子供のヒレは透明で、体の割には大きく、泳いでいる姿がふわふわ舞っているようで、本当に可愛いんです☆

また、アユカケにはエラブタに4本のトゲがあり、アユを引っ掛けて食べる、という説があることから、この名前になったそうですよ!!
これが本当なら、スゴイですよね!



そして今週23日には、特別展『泳ぐ宝石☆きらきら☆タナゴ』がいよいよ始まり、ニューフェイスのお魚が登場します☆★
 みなさん、お楽しみに☆

忍野村も、ようやく春の季節を迎えると共に、当水族館もたくさんのお客様で賑わう季節がやってまいりました。
また多くのお客様とお会いできるのが、本当に楽しみです☆
田辺