マスコミ取材がやってきた〜!!

当水族館には、色々なところから取材にやってきます。

今回は、ニューイベント『実験!!アユのぼりショー』の取材に、テレビのNHKとUTYの2社がやってきました〜☆




いつもなら、筒の中をすぐに上っていくアユくん達なのですが、カメラが回って緊張しているせいか?なかなか上っていってくれなかったのですが、お客様のご声援により元気よく上ってくれました〜☆

放送日は、NHK『まるごと山梨』5月28日午後6時10分〜
      NHK『おはよう日本』5月30日午前7時45分〜 です☆
 ぜひご覧下さ〜い♪♪(^_^)/ 


「実験 アユのぼり」とは・・・?
 アユは、日本人になじみが深い淡水魚で、とても遊泳能力が高い魚です。
 このすばらしい能力を皆さんにご覧いただくため、「実験 アユのぼり」と題し、アユの遡上行動を展示しています。アユが川を懸命にさかのぼっていく様子が、空中のパイプの中で!!再現されています。アユが大きくなってしまう前の、今の時期しか見ることができません。全国的にも珍しい淡水魚の行動展示なので、ぜひこれを機会に富士湧水の里水族館へお越し下さい。

田辺