寒いですね

紅葉の見頃も過ぎ・・・忍野はもう冬に突入といった感じです。
水族館のある さかな公園内の木々は 葉が落ち、ちょっと寂しくなってきました。
毎朝通勤途中に見える富士山も 随分下の方まで白くなってきました。

広場の草には霜がおり、
バケツにうっすら残った水は見事に凍り・・・
バックヤードの外壁には 氷柱、つららが出来ています。

いままで雪国で生活したことの無い私にとって、
今年の冬は 厳しいモノになりそうな予感がします。

「寒い〜。。。。」っと小さく縮こまっていると、他の職員さんは口を揃えて
「こんなのまだまだ序の口よ!今からそんなじゃぁ これからの時期大変ね!」
っと笑います。。。


皆様、忍野はこれから寒くなります。雪も降ります。夜間−10℃とか・・・
水族館はあたたかいですが、外は寒いので、カゼと雪には気をつけていらして下さいね☆

by ゲシ