☆ホワイトクリスマス☆

水族館のエントランスに設置された月替わりの「マンスリー水槽」、12月は毎週ボランティアで来てもらっている帝京科学大学「アクアシップ」の皆さんにお願いしました。
今月は水槽の中にもクリスマスがやってきました!

流木を「ブッシュ・ド・ノエル」のようにカラフルに飾りつけ。そして、夜空を舞う雪に見立てて「ホワイトミッキーマウスプラティ」を泳がせました。


この魚、尾鰭の根元に「ミッキーマウス」の顔のようなもようがあり、小さいけれどとっても可愛らしい魚です。

このきらびやかなホワイトクリスマス水槽、皆さんも是非見に来てくださいね。

ボランティアの皆さんありがとうございました。