初めてのワカサギ釣り

すみきった富士山を背に、山中湖にて、はじめて、ワカサギ釣りに挑戦しました。



以前は、湖に張った、厚い氷に穴を開けての、穴釣りが盛んだったようですが、温暖化の影響もあり、ほとんど湖水が凍る事はないようです。それに伴い、ドーム船に乗ってのワカサギ釣りに、人気が集まっているようです。
 


私も今回、休日を利用し、100人乗りのドーム船に乗り込み、ワカサギ釣りを体験しました。船内は、強い風や寒さから守られており、とても快適でしたよ。


緊張しながらも、皆さんから手ほどきを受け、竿の先の変化に心を躍らせ、釣れたときの喜びは、なんとも言えないほどでした。
「ふっ」と気がつくと、船内はいつのまにか大勢の人で賑わっていました。
 


初めて出会った方々とも、会話が弾み、とっても楽しい時を過ごすことができました。




自分で釣ったワカサギの味は格別で、なんとも言えないおいしさでしたよ。釣りの楽しさを教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてはいかがですか?

                          byやまぴー