2月のマンスリー水槽

2月も半ばを過ぎ、バレンタインシーズンも終わってしまいましたが、遅ればせながら今月のマンスリー水槽の紹介です。

今月はバレンタインデーにちなんで「チョコレートグラミー」展示しています。名前のとおり小さなチョコレート色の体に白いしま模様が入ったかわいらしい魚です(^^)

このチョコレートグラミー、子育てをする魚としても知られています。メスは卵を口の中でふ化させます。そして赤ちゃんがある程度大きくなるまで口の中で保護し、その間えさを全くとりません。小さい体ながらも外敵から卵やふ化した赤ちゃんを守るため、献身的に子育てをする魚なのです。

チョコレートグラミーは2月いっぱいの展示となります。見たい方はお早めにどうぞ。来月はどんな生き物が展示されるのでしょうか・・・?お楽しみに!(N.K.)