俺ってカッコイイ!?

水族館の飼育係の仕事は水槽の見まわりから始まります。
朝一番の生き物の表情は【寝ぼけ顔】【腹減った〜】など個々それぞれです。
実際に生き物がそう思っているかどうかは別として、毎日見ているとそんな表情に思えてきます。
現在エントランスの【マンスリー水槽】ではイモリの卵とチビイモリを展示しています。
今日、その水槽を観察すると
ほとんどの子は
こんな感じでガラス面にへばりついていましたが、1匹だけ・・・・・

まるで『俺ってカッコイイでしょ!!』そう見えません?
毎日【発見がある】これが飼育の醍醐味です。
ご自分の飼育している生き物にマンガの吹き出しを付けてみてください。
すごく愛着がわきますよ。
ましてや、川や沼に捨てるだなんて考えられませんよね(TM)