深み水槽の清掃

今回のブログはAQUASHIPが担当します!
AQUASHIPとは、毎週日曜日にここの水族館で、ボランティアをさせていただいている、帝京科学大のサークルです!
水や水の生き物の素晴らしさを、みなさんに伝えていこうとがんばっています!

ここでは、私たちがやっている活動の、一部を紹介したいと思います☆

さて、まずこの写真の人たちは何をやっているのかわかりますか?
この人たちは深み水槽といってブラックバスブルーギルがいる水槽で掃除をやっています。

いや〜、みんながんばってますね〜(^.^)

つぎは、水槽の前で何かをやっているおにいさん、おねえさんです☆
この人たちは、水槽の掃除中、お魚さんが見えなくなってしまうので水槽の中にいるお魚さんを館内で展示しています。

さて彼らはいったい何をするのでしょうか?

なんと!水槽の前で解説をし始めたではありませんか!!大胆ですね〜(♯^.^♯)

さて、つぎはこの子!なんと、岩を持っています!!重そうですね〜

この人は軽々岩を持ち上げています。そんなに力持ちなのでしょうか?

この岩はいったいどうなっているのでしょうか?

実は!

中身がない作り物の岩なんです!はい。これは偽岩といいます。

このようなことをして、水槽が掃除中のときも、みんなに楽しんでいただこう、そして、水や水の生き物の素晴らしさを知っていただこうと活動しています♪

みなさん、僕たちを見かけたら話しかけてくださいね☆

by.ボランティアの社長&ショコタンでした。