お魚?工作体験!石ver.

お魚工作体験用の石を拾っているとき・・・
ふと目に飛び込んできた 一つの石。
ぱっと見は ただの石。
だけど・・・よぉ〜く見ると・・・

あーーー!!!

みなさんお気づきでしょうか・・・?

この目。この眉。この口。この形。
かの有名な 漫画家 水木しげる氏の作品「ゲゲゲの鬼太郎」に登場するねずみ男にそっくりではありませんか!
もおこれは持ち帰って完成させるしかない! っと思い、ポケットにしまいました。

そして、持ち帰って・・・完成したのが
↓↓↓こちら↓↓↓

なかなか 上手にできあがったのではないかな?と思っています。
いかがでしょう?

自然のいたずらってやつですね!
魚の形に似た石や、卵形の石なんかは見たことがありましたが・・・
まさか、漫画のキャラクターそっくりな石に出会えるとは 思いもしませんでした!

みなさんも、この夏休みに海や川に出かけた際は ちょっと石を気にして見てみると、意外な姿・形をした物に出会えるかもしれません☆
もし見つけたときは、ちょっと手を加えてみてください♪
意外なところで旅の思い出ができるかもしれませんょ☆
by ゲシ