山梨の水産親子体験ツアー

山梨県漁業協同組合連合会による山梨の水産親子体験ツアーが8月8日に行われました。
私はお手伝いで参加したので、ツアーの様子を紹介しまーす!

甲府からバスにゆられて11時頃山中湖村役場に着いた参加者の皆さんは、まず村役場でお昼ご飯を食べて、

いざ!!山中湖畔へ!!

何がとれるかな〜?♪ 天気も良くて、地引き網日よりですね♪
みんな、一列に並んで網に繋がったロープを握って!準備は万端!

さぁ!みんなで力を合わせて網を引っ張るんだ!!

お!余裕の顔ですね♪ 

網がかなり近づいてきましたよ〜♪

さぁ、最後の仕上げです!

みんなで、とれた魚を逃がさないように慎重にたぐり寄せていきます。

                    
おっと!コイが逃げようとジャンプしてますよ〜!

なんだか沢山とれたみたいですね〜

今回網にはいったのは・・・↓
大きなコイと

大きなニゴイでした〜!


みなさん楽しんでいただけたようで 私も楽しかったです♪         by ゲシ