ナマズの赤ちゃん

お盆も過ぎてここ忍野村は、だいぶ涼しくなりました。今年生まれたナマズの赤ちゃん達は、今日も元気に泳いでるんですが、この子達の食欲がすごいんです!!今日はその様子をご覧いただきましょう♪
まずは普通の状態・・
エサの赤虫を与えてみましょう!!みんなで食べてますね。
食べてます

さらに食べてます
もう食べられないかな?こんなにふくれちゃいました!!

大きくなるとこんな感じになり夜行性なので昼間はほとんど動きません。

さらに当館では、自然界ではまず見られないこんな姿でリラックスしている?ナマズもいます。

よく「死んでいるんですか?」と聞かれますが、ちゃんと生きています!(笑)
まだまだカワイイナマズの赤ちゃん・お腹を見せて寝ているナマズを見に来てくださいね☆ 渡辺