☆秋季特別展が始まりました☆

秋季特別展「知ってる?魚の繁殖〜命をうけつぐ技〜」が始まりました!今回の特別展は魚の「繁殖」にスポットを当ててみました。産卵や子育てなど、ちょっと変わった繁殖活動をする魚を中心に約15種類の魚類を展示しています。


「繁殖」というとなんだか硬いテーマに聞こえますが、カラフルな熱帯魚や淡水エイなど面白い形の魚もいるので、小さなお子様でも楽しんで見ることができますよ☆

カラフルな魚たちが沢山。
グッピー
ノソブランキウス・ラコビー
ユーモラスな淡水エイ、モトロ

12月15日までの2ヶ月間の開催となります。入館料のみでご覧になれますので、この機会に是非後来館ください!

○ 開催期間:10月15日(水)〜12月15日(月)
○ 時  間:9:30〜17:00
○ 場  所:富士湧水の里水族館 企画展コーナー
○ 料  金:入館料のみ(大人400円 小・中学生200円 幼児無料)
○ 展 示 種:ディスカス、スキアエノクロミス・フライエリィ、モトロ、ノソブランキウス・ラコビー、コぺラ・アーノルディ、シノドンティス・ムルティプンクタートゥス、ベタ、ソードテール、グッピー、ムギツク、カネヒラ、ギンブナ等 約15種類
*展示種は変更となることがあります。

展示魚については、これからブログで紹介していきますのでお楽しみに〜!(N.K.)