2月のマンスリー水槽

 突然ですがみなさん!この漢字読めますか??

正解は、スッポンです。

こんな難しい漢字があるなんてビックリですよね!
スッポンは山梨県内の川や沼・湖に住んでます。魚や貝はもちろんのこと、
ザリガニや水草など何でも食べてしまいます!
性格は荒く、体長は大きいもので30cm以上になり
カミソリのような歯を持っていて、その力も非常に
強いので、見つけた時は、十分に注意して下さい!!!
甲羅はやわらかく、首がとーーーーっても長く伸びます。どのくらい伸びるかというと・・・

・・!!!こんなに伸ばして何をしてるのでしょう??

突き出た鼻から空気を吸っているのですね。(^o^)/
他にも、「噛み付いても放さないのか?!」
    「雷が鳴ったら放すのか?!」といった実験を、飼育のお兄さんが体を張ってレポートしてくれてますのでぜひ、実験結果を見にいらして下さいね(^_-)☆
以上、2月のマンスリー水槽でした☆               渡辺