青々とした水草水槽

水草水槽に ちょっと早い春がやってきました。

数日前までは冬景色だった水草水槽。

ドジョウに掘り起こされて抜けかけの水草

まずは、水槽の掃除から。

水槽が深いので手がとどきません・・・
ので、水槽の上に乗って洗います 笑

もぉ 必死。

そのかいあってキレイになりました♪
普段は見れない水槽の上から

バリスネリアを うねうねと波打っているようにレイアウトしてみました♪
その間にはマツモの群落があります。

メダカが500匹加わって 賑やかに♪

全体はこのような雰囲気に☆

水槽のむこうには企画水槽が見えます。


水草が青々としていると、明るくなっていいですね♪
暦の上ではもぉ春です。
忍野にはまだこれから雪が降る日もありますが、これからやってくる新緑の季節が待ち遠しいものですネ☆
                          by ゲシ