お祭り準備

2月11日にボランティアさんが主催する
心楽万笑(しんらばんしょう)
〜お魚ふれあい祭りin水族館
が開催されます。
毎週来てくれるボランティアさんは準備や打ち合わせで大忙し!!
この祭りには盛りだくさんのイベント内容がありますが、メインイベント
《ビバ☆アクアリウム
は自分の好きなように水槽レイアウトをしてもらって館内に展示ができます。
いままでは文書で考えてイメージしていましたので、実際にやってみることにしました。
水槽に入れる魚を選んで、頭に思い描いたレイアウトを紙に書いてイメージ図を作ります。

いよいよ、水槽にレイアウトを配置していきます。
自分の考えたイメージ図に近い石や流木を選んで配置します。
題名と名前のシールを貼って、最後に魚を入れて完成

どうやら満足できるレイアウトが完成したみたいです。

リハーサルをしたので本番はもっとスムーズに楽しくできることでしょう。
ところで皆さんはどのレイアウトが気に入りましたか?(TM)