Concierto Folklórico

              Natural〜森のイルシオン〜
9月21日 日曜日に筑波大学 フォルクローレ愛好会の皆様によるフォルクローレコンサートが開催されましたので、その様子をお届けいたします。

コンサートの様子・・・の前に、まず フォルクローレって何?という方の為に・・・

フォルクローレ】とは、南米ボリビア・ペルーの音楽で、
ケーナ

サンポーニャ

チャランゴ

などの民族楽器を使い、叙情的かつエネルギッシュなメロディーを奏でます。
中でも【コンドルが飛んでいく】はとても有名な楽曲です。
全国にも年齢性別を問わず、数多くのファンがいらっしゃいます。

それでは、コンサートの様子を紹介いたします。
コンサートは、当水族館内にあるシアターホールにて、午前1回・午後2回の計3回行われました。

当日演奏をしてくれた筑波大学フォルクローレ愛好会の皆さんです。


写真に写らないほどの 素早い手さばき↓

↓自作のサンポーニャを使用していました!

↓音程の異なるケーナを巧みに使い分けていました♪

ケーナサンポーニャ等色々な楽器を見事に操っていました☆

↓難しいコードもお手の物♪

チャランゴの手さばきが素早かったです♪

また、演奏の後にお楽しみジャンケン大会!が行われました。

会場内のお客様と、演奏者の一人がジャンケンをして 見事最後まで勝ち残った方に
ケーナがプレゼントされました。

各回1名、計3名の方がケーナをゲット!さて、上手に吹けるでしょうか?頑張って練習してくださいね☆

やっぱり生音はいいですね♪ 私も楽器を演奏したくなりました! 押し入れにしまってあるギターでも引っ張りだそうかな?☆

3回の公演の中、少しずつ演奏される曲が変わっていき、お客様・スタッフ共々楽しい時間を過ごすことができました♪
筑波大学 フォルクローレ愛好会の皆様 すばらしい演奏をありがとうございました。      by ゲシ